事件はAmazonギフト券の開封の儀に始まった。いつものように銀色のシールをコインで剥がそうとした。あっ!何とシールがきれいに剥がれてしまった。番号もシールに付いたまま。。。よって番号が読み取れなくなった。orz
シールを貼り直して頑張りましたが事態は悪くなる一方です。グチャグチャ
このままではなんの価値もないただのゴミ。
Amazonのサイトで対処法を学び電話をしました。電話に出てくれたのは英語の発音が綺麗で日本語が下手な中国の女性でした。
色々やり取りしましたが上手く行かずメールにギフト券の両面を撮影して送ってくださいとの事。あきらめ半分言われるとおりにしました。
ここからの対応の早くて適切なのには好感が持てました。元はと言えば自分が失敗したんですが。
今回は¥1500でしたが(このギフト券はコンビニで¥1500〜¥50000まで選べる)今後のお付き合いにも影響しそうな出来事でした。丁寧・迅速な対応に安心しました。amazonには他でもお世話になっているので続けたいと思いました。
See you tomorrow!